高齢者講習の情報をご覧いただけます

注目キーワード

自動車教習所
自動車の運転に必要な道路交通に関する法規と運転に関する技術を教習させる施設。道路交通法上は「自動車教習所」が正しいが、多くの自動車教習所の場合は「自動車学校」や「ドライビングスクール」などと名乗ってい......

『高齢者講習の情報をご覧いただけます』に関するブログ記事

◯  再度 自転車 危険行為14項目です。
普段自転車に乗る人にとって、今回の道路交通法の改正はかなり厳しいものになったと感じているのではないでしょうか。
これまで自動車の運転に関しては、自動車教習所があり、そこでの教育や、実際の運転に関しても警察の取り締まりなどがかなり厳しく行われていることから、運転者の運転に対する意識は高いものがあります。
(昨今はそれも薄れつつあり、携帯で通話したりスマホを見ながら運転している姿も散見されますが・・・)
...
時を超えて巡り会う魂のお話505
醍醐寺ほど広くはないお寺でしたから、昼で拝観を終え、本日のメインイベントになってしまった感のある、子猫二匹の引き取りに向かうことになりました。
折角だからと、昨日話題になった日野近くの山科自動車教習所の近くを通ってから裏道を勧修寺、御陵から蹴上を抜けて岡崎に出て、平安神宮近くで食事をし、今日は京子が出番だったので、清輝と黒谷金戒光明寺前で待ち合わせて、猫の飼い主の高木氏宅に向かいました。
続く。
...

『高齢者講習の情報をご覧いただけます』の質問(Q&A)

高校生時代は飲食店で接客を2年半、高校卒業後は旅館の仲居として4ヶ月間のみ正社員として勤務、二ヶ月間は教習所の期限が迫っていた為、それに集中していましたので、その期間は恥ずかしい話ですが無職、その後ス グに携帯電話業界に接客を2年4ヶ月間正社員として勤務、その後スグに飲食の専門店で一ヶ月間のみ正社員として勤務、今月20日で無職になって1か月目になってしまう者です。高卒で資格は何も有りません。こんな状態じゃ、やっぱり転職するのは難しいのでしょうか?無職になってから1日一件ペースで面接には行っているのですが、なかなか決まらなくて焦っています。事務の仕事も視野に入れているのですが世間知らずな私にこの...
このほかにもありますか?と質問されていますが もしこの業界はやめた方がいいよと言われたら上記されている業界で 仕事を探すということですか? 自分の好きなことや趣味を仕事に出来る人は数少ないです。 肉体的に楽で時間も法定労働時間以外は働かなくて給与をもらえる・・・ そんな業界や会社は少ないですよ。 あったとしもそれには難関な試験だとか、コネで就職するとか、資格が必要だとか そもそも人気が高く倍率が高い等の制約があります。 高卒(高卒でも地元でいう偏差値の高い高校なら別)で無資格だとしたら まずは、就職先の担当者からすれば人柄とやる気と一般的な常識を兼ね備えて いるかが採用判断のカギになるかと思い...
自動車学校に通いたいと思っているのですが…。 私は27歳の専業主婦で幼稚園年少の娘と2歳の息子がいます。息子は知的障害があり歩くことと話すことができません。 上の子が幼稚園に通い始め落ち着いたら自動車免許をとりたいと思っていたのですが先月自動車学校のローンが通りませんでした。なので今月給料から現金で行こうと思っていました。今手持ちに28万、生活費とは別にあるのですが28万の8万は車のローンで引き落とされるお金です。来月車のローンを2ヶ月分まとめて払うことにしようと思っていたのですが、主人の仕事が建築業なので雨が多いと給料に影響します。もしかしたら来月2ヶ月分払えるほどの給料がもらえないかもしれ...
教習代金はきちんと生活費とは別に貯めてから通うべきです。 また、免許取得の中でも、教習代金以外にもお金がかかります。例えば、検定代や仮免許取得のための証紙代などです。 金銭的に厳しくなったと辞めてしまう方もいましし、休みがちになると聞きます。 確かに自動車は乗れれば便利です。 お子さんのためにも、貯金をして免許取得をしてみてください。 また、通う時期ですが、6月、10月頃は教習所は空いていると言います。 教習所によって教習代金も違いますし、暇な時期にキャンペーンなど行っている場合はありますので通う時の参考にされてはいかがでしょうか。...