細田工務店でメンテナンス

注目キーワード

東急不動産
英文表記:Tokyu Land Corp. 証券コード:8815 東京都渋谷区道玄坂に本社をおく、東急グループの不動産会社。
不動産業
不動産の分譲、賃貸、売買仲介、鑑定などを行う業種。

『細田工務店でメンテナンス』に関するブログ記事

ベリーダンス♪♪
 
不動産任意売却(リースバック、買戻し)で、競売回避を実現。
生活を守り、安定させ家族の幸せを取り戻します。
生のハト
 
不動産任意売却(リースバック、買戻し)で、競売回避を実現。
生活を守り、安定させ家族の幸せを取り戻します。

『細田工務店でメンテナンス』の質問(Q&A)

土地の税金について詳しい方、教えてください。 昨年、家を建てる為に土地を購入しました。今家を建設中です。完成が12月辺りになりそうですが、1月1日を基準とする固定資産税のことを考える と年を越して1月2日以降に入居した方がほぼ1年分得する感じと知りました。 しかし、主人によるとその場合、土地の固定資産税が、家が建っている状態でかかる税の5〜6倍になるとのことですが、本当でしょうか❓ 不動産、税金に詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m...
土地の固定資産税は、住宅用地の場合は特例があり軽減されます。住宅用地でない場合は、6倍まではいかないものの大幅に高くなります(実質3~4倍) 家屋の評価額は、たとえば木造住宅は25年ほどかけて最低限度(新築時の2割)まで徐々に下がっていきます。その25年間に払う総額は、今年築でも来年築でもほぼ同じです。払いはじめが1年早いか遅いかだけです。 一方、土地の特例が無い分は確実に負担増です。 つまり、長い目で見て負担総額を抑えたいのなら年内完成が得。総額が増えても良いので払いはじめを遅らせたいのなら年明け完成ということになります。 地価の高い地域なら、家屋分の税額増よりも、住宅用地の軽減分の...
インターネット配線の撤去について質問です。 最近引越しをしました。 加入していたのはYahooBBのADSL 電話加入権不要タイプで、モデムはsoftbank(softbankBB)でした。 引越しに伴い、プロバイダはyahooBBはそのままで、NTTのフレッツ光に変更しました。 旧アパートの退去立ち合いの際、不動産管理会社から、「原状回復の為、インターネットの配線の撤去をしてください」と言われました。インターネットに加入した際、立ち合い工事をした部分(モデムの線を差し込むところ)の事で、局内工事の事ではありません。 電話線の差込口から、下にぶらんとネット用の線が出ています。 撤去工事の...
残念ながら、softbankのサイト内に (http://ybb.softbank.jp/partner/73/adsl/orderflow/fuyou.html) YahooBBのADSL電話加入権不要タイプの工事について 「本工事の実施により、お客様宅内に導入されたADSL専用回線は、お客様所有のものとなります。そのため、本工事実施後の変更/修理/撤去はお客様の費用負担となります。」とあり、おそらく同様の文言が契約書内に盛り込まれているのではないかと思います。 従って①についてYahooBB側が責任を取らないというのは仕方がないでしょう。似たようなケースで、光回線→アナログ回線に戻す際にN...